Sweet Season

会社の年上上司との秘密の恋

彼から貰った初めてのプレゼントは雪の結晶がモチーフになったダイヤのネックレス。
「道を歩いていたら目に入って、kiyoに似合うと思ったから!」とこの関係が始ってすぐの頃にある日突然プレゼントしてくれたもの。


私達の住む地域は殆ど雪が降らないから、雪景色は特別。
彼と何度か旅行には行ったけど、一緒に雪は見ていない。


「今年の冬は一緒に雪景色を見に行こう。」


そう言ってくれたのに。
もうすぐ雪景色の季節になっちゃうじゃない…


ネックレスを見る度に彼を思い出してしまう。
いっそのこと他にプレゼントしてもらったネックレスにしようかとも思ったけど、今はこのネックレスを外さない方がいい気がして結局毎朝着けてる。


どうして急に連絡が来なくなったのか。
出来ない事情があるのか。


私が何かしたのかな?気に入らないことでもあったのかな?と色々と思い返してみても、特に思い当たる節もなく途方に暮れる。


連絡がなくなる1週間ほど前のデートの時もいつもと何も変わらなかった。


出張で寂しい思いをさせるからといつもよりゆっくりと会える時間を作ってくれて、昼間から素敵なホテルで愛し合い、夜は大好きなお店でディナー。これからの予定も話していたのに。


年末年始に家族で旅行に行かなくちゃいけないという話を聞いて、少し拗ねてしまったけど、


「嫌な思いをさせてごめんね。でもただの義務だから。もうすぐ子供達が巣立てばもう旅行もなくなる。でもそんなkiyoが可愛いよ。」


とすぐに仲直りしたし。


全く原因が思いつかない。
もしかして彼の身に何かあったのかなとか最悪の事も考えてしまう。


今朝読んだ婚外ブログで最愛の人が突然倒れたと書いてあった。近くにいても顔を見に行くこともできない関係。分かっていても切ないし辛すぎる。どうか回復されます様に。


でも連絡の取れない私は彼の状況が分かる連絡がきたことが羨ましいなとも思ってしまう。不謹慎でごめんなさい。でももしも彼が突然倒れても私にはわからない。もしも次に会えたら、緊急時のことをちゃんと話しておきたいな。


でも今は待つことしかできない。


「一緒に雪景色を見に行こう」といった彼の言葉を信じてる。